2013年7月6日「フォトグラファーの撮影現場見学」撮影記録

2013年7月6日(土)プロフェッショナルによる『宝石』の撮影現場見学は、参加者様に撮影したい宝石をご持参していただき、フォトグラファーがセッティングからライティング、撮影、画像処理までを行い、その撮影現場を公開しました。今回、ご持参いただいた宝石は、参加者様が叔母様から譲り受けたという指輪2点です。「フォトグラファーの撮影現場見学」にて撮影した写真をご紹介します。(下記の画像をクリックすると写真が表示されます)

 

2013年7月6日「宝石」の撮影現場見学 2013年7月6日「宝石」の撮影現場見学
↑ 宝石のプロフェッショナルによる撮影現場を少しだけご紹介。
「フォトグラファーの撮影現場見学」では、フォトグラファー1人が撮影を行い、もう1人のプロが撮影方法や撮影工程などを解説し、ご質問などにお応えします。

2013年7月6日「宝石」の撮影現場見学 2013年7月6日「宝石」の撮影現場見学
↑ 撮影した宝石の写真2点。 © Photo ABE Ikuo

 

今回の撮影現場見学では、セッティングからライティング、撮影、画像処理までの工程を公開しました。
約2時間の写真ワークショップでは、撮影の絞り込みや写真の作り込みはここまでですが、宝石を撮影する本番の仕事はこの段階までが下準備で、ここから宝石の1石1石を撮影して光らせていくそうです。プロフェッショナルの宝石撮影をはじめて見せてもらったスタッフは驚きと感動の連続でした。

また、今回撮影した写真を参加者様が叔母様にご送付したところ、大変喜ばれていたそうです。宝石の写真は、広告写真だけでなく、個人の思い出の品や記念品などの撮影もとても素敵ですね。

参加者様、 ご参加および素敵な宝石をご持参いただきまして、どうもありがとうございました。(スタッフ)

※ 今回の撮影現場見学はお申し込みがお一人様のため、特別に被写体(宝石)を持参していただきました。
※ 大切な記念として宝石や身近な物品などの写真撮影や撮影現場見学希望などありましたら、ぜひ事務局までご相談ください。なお、この他の撮影現場見学のリクエストも承ります。こちらもお気軽にお問い合わせください。

 


2013年7月6日(土)【夜の部】18:00-20:00

「フォトグラファーの撮影現場見学」〜『宝石』を撮影する〜

撮影現場見学の第2回目は、プロフェッショナルによる「宝石」の撮影方法を公開します。熟練のフォトグラファーがセッティングからライティング、撮影までの流れを実践し、質問などにお応えします。広告写真やフォトグラファーの撮影技術を学びたい方など、中級者から上級者向けの写真ワークショップです。

>> 2013年7月6日「フォトグラファーの撮影現場見学」の詳しいお知らせは、こちらをご覧ください

 

LINEで送る